books

【既読】

四つの終止符(十津川警部シリーズ)

最悪

「事務ミス」をナメるな!(中田亨)

大統領でたどるアメリカの歴史(明石 和康)

終わる世界のアルバム(杉井光

八郎 (日本傑作絵本シリーズ)(斎藤 隆介)

三コ (日本傑作絵本シリーズ)(斎藤 隆介)

花さき山 (ものがたり絵本20)(斎藤 隆介)

ぼくらは夜にしか会わなかった(市川 拓司)

ぼくは明日、昨日のきみとデートする(七月 隆文)

恋愛寫眞―もうひとつの物語 (市川拓司)

いま、会いにゆきます(市川拓司)

棚橋弘至の100年に1人の逸材BODYのつくりかた(棚橋弘至

道は開ける 新装版(デールカーネギー

人を動かす 新装版(デールカーネギー

きみはぼくの(市川拓司)

VOICE (市川拓司)

結果を出して定時に帰る時間術(小室淑恵)

大分県謎解き散歩

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~(ジェニファー・L・スコット)

コールド・リーディング―人の心を一瞬でつかむ技術(ローランド,イアン)

第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい(マルコム・グラッドウェル)

夜と霧(ヴィクトール・E・フランクル

思考は現実化する(ナポレオンヒル

老いた親を愛せますか? それでも介護はやってくる(岸見 一郎)

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え(岸見 一郎)

幸せになる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教えII(岸見 一郎)

一流の育て方 ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる(ムーギー・キム)

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる(久賀谷 亮)

47原則 世界で一番仕事ができる人たちはどこで差をつけているのか?(服部 周作)

ナポレオン・ヒル 成功哲学ナポレオン・ヒル

新版 心構えが奇跡を生む(ナポレオン・ヒル

現場で使える 問題解決・業務改善の基本(小倉 仁志)

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星か(ジョン グレイ)

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法(Eiko

人生がときめく片付けの魔法(近藤麻理恵

この世界の片隅に(こうの 史代)

100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減(髙橋幸枝)

レ・ミゼラブルヴィクトル・ユゴー

Googleの哲学

福岡県謎解き散歩

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術(樺沢 紫苑)

10年後の働き方「こんな仕事、聞いたことない! 」からイノベーションの予兆をつかむ

ハムレット(ウィリアム シェイクスピア

一〇五歳、死ねないのも困るのよ(篠田桃紅)

奇界遺産(佐藤健寿

医者が教える食事術 最強の教科書(牧田善二)

生きていくあなたへ 105歳 どうしても遺したかった言葉(日野原重明

孤独のすすめ - 人生後半の生き方(五木寛之

いまどきの子のやる気に火をつけるメンタルトレーニング(飯山晄朗)

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった(香取貴信)

あなたに必要なストレッチがわかる本

伝えることから始めよう(高田明

これからを生きる人へ(瀬戸内寂聴  美輪明宏

地球の歩き方(ニューヨーク)

世界中を歩いた100人の旅人とつくった ひとり旅英会話BOOK(TABIPPO)

世界でいちばん旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド(TABIPPO)

もっと あの世に聞いた、この世の仕組み(雲黒斎)

ホセ・ムヒカ 世界で一番貧しい大統領 

サラリーマン2.0 週末だけで世界一周

地球の歩き方(タイ)

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

教科書で英語を学ぶ―アメリカの小学生と同じテキストで愉しみながら英語を学ぶ

あんパンのにおい(越智敏夫)

旅に出ろ! ヴァガボンディング・ブック(ロバート・ハリス

大富豪の投資術

JJ横浜ダイヤリーズ(ロバート・ハリス

エグザイルス(ロバート・ハリス

エグザイルスギャング(ロバート・ハリス

 

【読書中】

7つの習慣

タイ謎解き散歩

選択の科学(S・アイエンガー)

君たちはどう生きるか吉野源三郎

深夜特急沢木耕太郎

アフォリズム525の格言集(ロバート・ハリス

 

【読書予定】

武器よさらばヘミングウェイ